夏休み☆お祭りや動物とふれあえる室内パークへ(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開 経鼻経管栄養(経口練習中)

実践者

保護者(母) つーさんの通園も、夏休みに入りました('ᴗ')
…2週間だけですが(笑)
2週目は入院なので、1週目は夏休みらしいことさせて上げたくて、頑張って遊びました♪(*´ε`*)
あ、でも風邪ひいたりしちゃうと入院できなくなるので、水遊びは我慢我慢…。

ハウツー

土曜日は学期末最期の通園イベントの夏祭り
ばあばときーちゃんと、参加してきました('ᴗ')
去年までは夕涼みとして園庭での行事でしたが、今年から園舎内のイベントになり、先生たちが趣向を凝らしてくれていてとても楽しかったです♡♡
夏祭りの後は、ちょっと休憩して祭りはしご。
地元のお祭りに、つーさんのマブダチとママ妹ファミリーで行ってきました
今年は30周年らしく、筒花火も。
人混みがすごくて花火のてっぺんしか見えなかったけど、光や匂いや音を感じたと思います。
前夜ダイアップを使って備えたけど、暑い中全然嫌な顔せずお祭りをふたつ堪能してきました('ᴗ˂)
そして昨日はぱぱときーちゃんと、ちょっと足を伸ばして話題の室内パークへ。
夏休みってことと、まさかの台風で、パークは激混み(꒪д꒪)lli|
2時間待ちばかりで親は萎えそうだったけど、手分けして並んで動物たちと触れ合いしたり、昆虫になったりしてきました(笑)
待ちが多かったけど、つーさんもきーちゃんも、とても楽しかった様子です。よかったよかった。
こちらもダイアップ使いましたが、つーさん、混雑の中の待ちにもよく耐えました(*‾◡‾*)

動物達、みんなとても可愛くてままも癒されました☆☆

本当は、せっかくボディリングも買ったし、プールや川にも行きたい!
実家にも遊びに行きたい!
けど、今年は我慢〜(`⌒´);;
今日から入院までは引きこもりの生活です。

きーちゃんは、つーさんの入院中にぱぱとふたり旅でぱぱ実家に遊びに行くことになりました。
実はまま無しでの帰省は初。
ぱぱとふたりで夜を過ごすのも、つーさんの出産以来です←覚えてないらしい
きーちゃんにとっても、いい経験になるかな。
いとこちゃんと沢山遊んで来れるといいね('ᴗ˂)

ケアチャネルより一言

つーさん、かまきりかわいい(^.^)色々な被り物があるんですね!
色々な動物との触れ合い楽しそう☆
夏休みもあとちょっと、がんばれるかな(^^)

つきのあかり

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント