障がい児写真展☆たくさんの方々に支えられたイベント(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 9歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) 念願でした、障がい児写真展開催!
8/11,12ホルトホール大分にて、無事、開催いたしました(*‾◡‾*)

SNSを通じて写真展に参加してくれたみなさま、そして、協賛企業、病院様、主治医と、たくさんの方々に支えられたイベントでした(*‾◡‾*)

ハウツー

振り返り~
準備。参加者募集しつつ、私の企画案をはるちゃんママとさらに検討を重ね前準備。はるちゃんママには、私の意向をかなり汲んでもらい、でも、障がい児ママとしては先輩で、いろんな知恵、知識をいただきました
広報活動!
メディアの方々にも多く関心を寄せていただき、生放送に出演☆また、大分放送には自宅での撮影に取材、開催中も注目してくださいました。
はるちゃんは暑い中、広報活動に勤しんでくれ、たくさんポスターを掲示することができました♪
開催には、17名もの看護学生ボランティアのお手伝いをもらい、大変だったはじめの作業がとてもスムーズに進みました。
そして、初日より、途切れることなく来場者が!
「体やすめてるの?」など労いのお言葉もいただき、心暖まりながら、楽しく過ごすことができました
2日目には、無料の似顔絵やさんが配置。
私の少年団つながりの母で。
なかなか似顔絵を描いてもらう機会の少ない障害児で、ホントに喜んでいました ♪

結果

写真展来場者数、約300人
たくさんの方々に知ってもらえたこと
感謝いたします

少しでも、プラスに働きかけれたかな~('ᴗ')

ケアチャネルより一言

たくさんの方に来場いただいて、ほんと素敵な写真展だったようです(^^)
いろいろな地域、場所でさまざまなイベントや取り組みが行われていますが、その多くの方の積み重ねで少しずつ変わっていっているように思います☆

眠り姫な娘と家族のブログ

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント