5歳になりました☆お祝いと成長の証(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) Hello,September.
8月が終わっちゃいました。
なっつ家周辺はゲリラ豪雨が来たり、落雷が近くであったりラジバンダ(r
涼しくなったので、猛暑は懲り懲りのかーちゃんです。こんにちは。


月をまたいじゃったけど、

ハウツー

なっつ5歳になりました。
なっつがはまってるトラベルコのケーキでお祝い。

身長97cm 体重14.7kg。
お盆にお熱出ちゃって食べなくて、15kg切っちゃいました。
移動はずり這いにはいはいが少し加わって、膝立ちも少々。
つかまり立ちに近い動きも出始めたので、立位の練習に向けてシューホーンブレース作ってます。
園では時々、お友達と同じ普通の椅子に座ることも。先生がしっかりついてくれる時だけ
天然PTさんがポロッと、

『次は座位保持いらないかも?』

そーぉだったらいいのにな♬*゚


いずれはそうなってくれたら嬉しいものです。

**********************************
西日本の豪雨、関西方面への台風直撃、北海道の地震と災害が続いており、被害の大きさに驚いています。
1日も早く元の生活に戻れますように。
皆様がどうかご無事でありますように。

ケアチャネルより一言

新しいお友達(^^)
5歳の誕生日を迎えてたくさん成長を感じられますね♪
素敵な一年を・・これからもよろしくお願いします☆

なっつ通信 ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等において何ら保証するものではなく、また、全ての方に対応する方法ではありません。対象者の症状、性質、可能な食事形態などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント