家族交流会☆やっと会えたお友達(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 先日、みえが時々お世話になっている施設の「家族交流会」に参加してきたのです。
それも! お泊りです。

゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

ハウツー

お泊り会の前日・・・・


ばーちゃんに髪の毛切ってもらいました★
身だしなみを整えねばーv(・∀・*)


交流会には、100人超の人たちがいました!!!
ボランティアさんや業者さんも多数参加されていて、とっても盛大★

親たちがBBQで交流を深めている間、子供たちは「人形劇」をみたり絵本読んでもらったりw
楽しく過ごしていた感じ!



実は、この交流会で・・・やーーーっと会えたお友達がいたのです。
確か・・・・(もう、昔過ぎて記憶が不鮮明w)
このブログで知り合ったような違うような・・・w

記憶があいまいなんだけど、まだみえが生まれて間もない頃に知り合ったお友達がいる。
みえと同じ年で、状況もとっても似ていた。
そして、「顔も似てる!!」という!!
(お顔が似ているというお友達は意外と多いwww)

みえの気管切開をするかどうかっ!! で、ものすごく悩んでいた頃に相談にのってもらった!
「同じ熊本だし、いつかどこかで会えたらいいね!」っていいつつ10年経過(*´・ω・`)ゞ

そんな「なっちゃん」と、やーーーーーーーっと会えたのです!!!!
わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

二人とも5年生になって、同じような悩みもあって・・・本当に会えてよかった★

交流会には、頑張るお友達がたくさんきてました。
外出するのもままならないだろうなぁっと思うお友達も多数。

それでも、みんな明るく元気で「生き生き」してました。

「頑張ろう! 楽しく生きよう! みえも私も!!」っと、改めて思いました。
*****
そして・・・「みえちゃん! ケアチャネルにでてきますよね!!」って声をかけてくれた人もいた。
ケアチャネル有名ーv(・∀・*)

「ケアチャネルからいらしたみなさん、こんにちはーーー!」

ケアチャネルより一言

昔からケアチャネルを見てられる方にとってはみえちゃん親戚の子みたいな感じかも(^^)
でもネットのつながりもいいですが、直接顔を合わすこうした交流会も楽しいですよね☆

みえと一緒にゆっくり前へ

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント