ヘアドネーション♡無償ウィッグ作成への寄付(気管切開)

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 気管切開
呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) 初ヘアドネーション、してきました☆
SNSで知り合った、沖縄の呼吸器っ子・花恋ちゃんから教わり、姫もいつか☆と企んでました(^∇^)
でも、大分県はヘアドネーションをしている美容室が少なく、なかなか見つけられず(~_~;)
友人から#ヘアデザインリーフ さんのアメブロを紹介してもらえたことで、この度、晴れて、ヘアドネーションすることができました(。◠‿◠。)

ハウツー

#ヘアデザインリーフ代表姫野さん、大変お世話になりましたஐ
また、今回も読売新聞社さんに取材していただきました(。◠‿◠。)記事になりましたらまたアップします♫
ひさしぶりなボブヘアにした姫
ちょっと大人っぽくみえるな~ஐ

ケアチャネルより一言

髪型変わるとやっぱりイメージも変わりますね!ぐっとお姉ちゃんになります(^^)
さらに最近話題の髪の寄付もできて一石二鳥です☆

眠り姫な娘と家族のブログ

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント