アドベントカレンダー☆カウントダウンを楽しみながら(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺
発達遅滞

実践者

保護者(母) 今年もつくったーアドベントカレンダー(。◠‿◠。)
暗い(^^;

ハウツー

数字は、つけないでみた。
好きなのからとってもらおうかなと。
初めて去年作って、反省点もあり。
中身のお菓子がかぶりまくりで楽しくなくなる、、みたいな。

今回はちょこちょこ集めて
さかさまだ。
こんなんや
すみっコも
いれてみました☆
すみっコは、いつからだろ
みーが好きで。
おもちゃやさん、本屋さん、文具やさんに、
コの子達いるからいくたび持ってくる。ベットとともに(^∇^;)
連れて帰らないこと数ヶ月。

ついにです♡
喜んでクレるでしょー(。◠‿◠。)(≧∇≦)
そして月曜日PTAの地区のクリスマス会があって、そこでもアドベントカレンダー作りだった!
なんか、中途半端になった。
ケーキもたべたり、楽しかったー
今日、明日はベルマークで学校です。
明日もみーちゃんがんばろーね♡^^;

ケアチャネルより一言

もうすぐクリスマスですね!
クリスマスまでのカウンドダウンを楽しみながらできるカレンダー☆
飾り付けも楽しみながら、デイなどでも作っているところも多いのでは(^^)

発達遅滞って*peachflower

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント