メリークリスマス☆たくさん貰ったプレゼント(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着

実践者

保護者(母) クリスマスまでに退院!と意気込んでいたけど
何年かぶりの病院クリスマスでした。

そんな子ども達がたくさんいる病院。
少しでも明るい気持ちに!とプレゼントを色々といただけました。

ハウツー

院内のカフェからおもちゃセット。
少し前なので鼻チューブ入ってます
JOY JARSというプレゼントも!

大手電機メーカーP社さんからです。
Never ever give up !
素敵な言葉。

中身のおもちゃは、面会を待つちびんこにどんどん回収されていきます。゚(゚^∇^゚)゚。

日曜日は母さん、月曜日は父さんがお泊りしました。
なるんこも寂しいし、ちびんこも寂しさ限界。離れて過ごすのはとてもしんどいです。
頑張り屋さんのなるんこには、サンタさんがやってきました!

いっぱいもらったねー!
と喜んでいると、院内にもサンタさんがっ
メッセージを読んで温かい気持ちになりました。

病気と闘う子ども達が元気になりますように。
調子を崩しているお友達がおうちに帰れますように。
天使のお友達がおだやかにすごせますように。
みんなニコニコになれますように。
な:メリークリスマス

メリークリスマス!

ケアチャネルより一言

たくさんのプレゼント!(^^)!
サンタさんの粋なメッセージも素敵ですね!
なるくんいい笑顔(^^)

なるんこ日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント