遠足☆懐かしの水族館へ(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 来月、療育センターの遠足で水族館に行きます >* ))))><

ようちゃんはキラキラしたものが好きなので、きっと喜ぶと思います(◕ᴗ◕)わーい♡♡

ハウツー

実は、ようちゃんはその水族館に行ったことがあります。


私のおなかにいた時のこと(♡v♡)


私がまだ幼稚園の先生だった頃のこと。


総勢210名の園児を連れての遠足でした。わいわいがやがや 1人で35人担任してたこともあるので、魚なんて見た記憶がありません。


でも毎年のことなので、思い出がたっっくさんあります♡♡35人引き連れて水族館で迷子になったりとかね(*^▽^*)


現役先生に聞いたら、今も変わらず、行ってるんですって。しかも1週間ズレただけ。もしかしたら、遭遇してたかもΣ(,ºωº,)


って思ったらなんだか泣きたい気持ちになってきました。


私、幼稚園の先生だったんだよなーーー。


やばいです。イルカのショー見ながら、号泣しそう( ̄∀ ̄)


泣いたら病んでる人みたいだから、気をつけよう(*‾⊿‾*)。。。


あ、病んでるのかな(;☉д☉;)


あ、でも、元気です。ようちゃんも元気です◎

相変わらず。。(*‾◡‾*)

ケアチャネルより一言

いろいろな思い出とともにママさんも感慨深いかもしれませんが、懐かしさとともに水族館楽しみですね☆
まさか覚えてはいないと思いますが、ようちゃんもたくさん楽しんで(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント