3歳☆誕生日は息子用のホールケーキ(滑脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 滑脳症
気管切開 経鼻経管栄養 呼吸器装着

実践者

保護者(母) 3月30日、たーさん3歳になった

生まれる前に想像してた3歳とは全く違い、病気だと分かってから思った3歳とも良い意味で違う。

最近は1年以上、体調不良で病院に行ったり、入院したりしていない。気切関係での耳鼻科はあるけど、ノーカウントで…

時々体調を崩すけど入院せずに過ごせてる。とっても丈夫な子。

ハウツー

ケーキ、たーさんは食べられないから、買うかどうか考えたけど、デパ地下のお菓子売り場フラフラ見てたら、チョコでかわいいのがあったので買った。大人が美味しく頂くね。
たーさんにはフェルトでケーキも。
6歳になると1ホールになる予定。
じぃじ&ばぁば達から色々頂いた。パパ&私からは入園祝いを兼ねて靴と鞄。
たーさんはパパが買ってきた、袴っぽい服を着て過ごす♪(*´ε`*)


4月から少し忙しくなるけど、3歳も元気に過ごすんだよー(˃∇˂)

ケアチャネルより一言

たーさん3歳のお誕生日おめでとう(^^)
新学期前に誕生日、新たな気持ちで新しいスタートがきれますね!
いい一年になりますように☆

のんびりいこまい❀日本初の遺伝子変異で滑脳症の息子

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント