入園式☆色んな経験ができますように(滑脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 滑脳症
気管切開 経鼻経管栄養 呼吸器装着 

実践者

保護者(母) 散るかと思われた桜も、花冷えな日が続き、予想以上の長持ち。前夜の雨でも散らず、桜咲く良いお天気の中、入園式に行ってきた。

ハウツー

たーさんはこの日のために買った、ネクタイ付きの服で。

上着もあるんだけど、筋緊張が強くて着せられなかった。残念。
記念に3人でパシャり Σp[【◎】]ω・´)


通うって決めたのがちょっと遅くて、申請書類とか急いで準備してもらい…

4月に間に合ってホント良かった('ᴗ')

入園式なんて、縁の無いものだと思ってたから、参加できた事は素直にうれしい。


通園バスも希望通り、ウチの建物の真横まで来てくれる。ありがたや〜。

慣れるまで週1通園とリハビリの予定で。

しばらくは、短時間保育なので帰りのバスは乗れない。なので帰りのバスに乗れる様になるまで、パパに荷物持ちで付いてきてもらう事になる。

親子通園だから大変だけど、楽しく通えて、いっぱい色んな経験ができるといいね(˃∇˂)

ケアチャネルより一言

新生活の季節、たーさんはどきどきわくわくの入園式に☆
これからは今までと違った経験がたくさんできるはず!楽しみですね(^^)

のんびりいこまい❀日本初の遺伝子変異で滑脳症の息子

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント