6歳おめでとう☆プチパーティでお祝い(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 先日、ようちゃんは6歳になりましたー

ハウツー

誕生日だから、誕生日だからと何度もお出かけをして、何度も祝っておりますが、当日もプチパーティーをしました
(日中はなんと病院定期受診でしたけど。。。)
ハッピバースディとぅーゆー
。。。ニコリともしない
プレゼントをあげたらニッコニコ
※プレゼント詳細また書きます
ケーキはメロンケーキとミルクレープ
ようちゃんも食べられるように、ちょこっと加水して、ハンドブレンダーでガーっとしました。
メロンケーキがお好みだったようです
残りは、ええ、はい、おいしく、いただきました
今年の飾り付け
次々に誕生日がやってきて、あっという間に6歳になっちゃいました。

誕生日を迎えられることが当たり前ではなく、この上なく嬉しかった1.2歳。

今だって、当たり前じゃないのに、何となく、当たり前になってきてしまっています。
良いことなのかな、、
いつも、私たちのことを温かく支えて下さり、ありがとうございます。
6歳もがんばりますでつ

ケアチャネルより一言

当たり前ではない誕生日が、当たり前になってきているのも、成長の証でしょうか(^^)
毎日を一生懸命だからこそ☆
6歳も楽しい一年になりますように・・・ようちゃんお誕生日おめでとう!

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント