運動会を振り返る☆3種の競技に出場できた(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 点頭てんかん(ウエスト症候群)
胃瘻

実践者

保護者(母) 先週の話になりますが、運動会は無事に終了しました~ハ(゚∇゚* ;;)パチパチ♪

ハウツー

地域の子供達と一緒の運動会、旦那さんは5時に起きてテントの場所確保と駐車場係を頑張ってくれました。

私は7時40分までにお弁当、子供達の支度、自分の身支度を済ませて何とか出発(^◇^;)

朝からとっても暑くて、お姉ちゃんは凍らせたペットボトルを用意するように学校から指示があって持参。

玲花は前日からクールベストを先生にお願いしていたの身に付けての運動会。
これはパプリカのダンスの前の準備をしているところ。

玲花の車椅子、先生が注入スタンドのポールに☆とパプリカカラーのお花を作ってくれて飾ってくれました('∇')

車椅子だし、お花一杯で誰よりも目立っていた玲花(笑)

徒競走も大玉ゴロゴロという競技もして3種目も出ることが出来ました!

ずっと室内で過ごすことが多かったのですが、体調に気を付ければ外で過ごすことも出来ることが分かり、強くなったなぁ!と嬉しくなりましたஐ

玲花が出来ること、楽しめることをいつもかんがえてくれる先生にも感謝です(。◠‿◠。)
ご褒美はフワフワのピンクのタオルとカード☆
宝物になりました♡☆

ケアチャネルより一言

先生方がしっかり準備してくれて、いろいろな内容の競技や種目を考えてくれる・・楽しそうです☆
ご褒美のカードも素敵ですね(^^)

めんこい日記 3

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント