• トップ>
  • 趣味・イベント>
  • 特別支援学校の特別おもしろ祭☆特別支援学校に注目を集めるためのイベント(訪問看護ステーション ベビーノ)

特別支援学校の特別おもしろ祭☆特別支援学校に注目を集めるためのイベント(訪問看護ステーション ベビーノ)

趣味・イベント

対象者

性別 指定無し
年齢 指定なし
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 今日も夏のお出かけ情報です(^_-)

ハウツー

一体なんのお祭りなのー?!という感じですよねσ(^_^;)

“2020年東京パラリンピックの追い風も受けながら、福祉領域及び障害のある方への注目が高まっています。当事者の自立生活や社会進出の機会も増えています。急速な技術革新も加わり、障害のある生徒にとっても新たな可能性が次々と開かれています。

そんな今だからこそ、特別支援学校の新たな可能性を社会に提示する、新しいイベントを開催したいと考えました。その名も「特別支援学校の特別おもしろ祭(略:特特祭)」。

そこでは、「特別おもしろいスポーツ」「特別おもしろい楽器」「特別おもしろい食べ物」などと出会うことができ、「特別おもしろいライブ」も催される予定です。障害のあるなしに関係なく、だれもが楽しめる、夢中になれる、活躍できる、右を見ても左を見ても特別おもしろいものがぎゅっと詰まった、「特別おもしろい未来」を垣間見れるお祭りを目指します。”

とのこと(´∀`)

やっぱりなんだかよくわからないけれど、面白そうなことは間違い無し(^_-)

特別支援学校に注目を集めるための取り組みでもあるそう!

なかなか変わっていくのが難しい特別支援学校でのルールも〜注目が集まることで、改善されていかないかしら?!(*^^*)

みんなで楽しんで〜特別支援学校が子どもたちにとって特別におもしろい学校になってもらって、全然特別な存在ではない学校になって欲しいなぁと思います☆

詳しくはこちら!!

ケアチャネルより一言

なかなか機会がないと目にすることも聞くことも少ない支援学校。
余計に特別感が出ちゃいます、、、。
たくさんの人に知ってもらえるこのような機会がたくさん出来るといいですね(^^)

まめまめ日誌〜訪問看護ステーション ベビーノ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント