6歳になりました☆マイペースで成長中(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) 8月のことですが…

ハウツー

なっつ、6歳の誕生日を迎えました。
みんなでケーキを食べてお祝いしました。

ケーキ大好きななっつはクリームもいちごもぺろり。
105cm、17kg。食べムラはあるものの大きくなってます。
移動は四つ這いかバニーホッピング。行きたいところへどんどん行けるようになりました。
つかまり立ちも少しずつ上手になってきています。
PTの回数が多めのなっつさん。
『小学生になってもこのペースで頑張りましょう』
と言っていただけたのがありがたくて。
かーちゃん頑張って連れて行きます!

発語はないけど、声出しはここのところ増えてきていて、話しかけるような声を出したり、テレビを見て声を出したり。
訴えてくれるのがうれしい。
超絶マイペースで成長しています
。 その分かわいい時期が長い。なっつほんとかわいい(親バk


最近、就学に向けてなっつの成育歴や病歴を話すことが度々あるので、ほんとに大きくなったなぁ、ACTH頑張ったなぁ、ってあれこれ思い返すことが多いです。
これからものーんびりやさんなウエストっ娘のおはなし「なっつ通信」をよろしくお願いします☆

ケアチャネルより一言

そうなんですよね〜可愛い時期が長い、、というかずっとかわいいですよね(^^)
まぁどこの家庭でも同じかもしれませんが(笑)
ゆっくりでもマイペースで成長していってほしいです☆

なっつ通信

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント