18っこプール会☆お友達やきょうだい児と一緒にプカプカ(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) 先週末のことですが、
つるみこどもホスピスで18っこプール会がありました。
こちらの施設は卒業したので個人利用はなくなりましたが、この日はお声をかけていただき張り切って行きました。

ハウツー

こーんな素敵なのも用意してくれていました。
この日は男子会でした
手前から、こうき君、ゆうき君、夏くん、なるんこ。
大好きな後輩、夏くんにやっとやっと会えました。小さな身体ですっごく頑張ったかっこよい男の子です。ブログでずっと見ていた夏くんの兄さん姉さんにも。会った瞬間胸いっぱいになったのだけど、ここで爆発したらプール入らず終わってしまいそうでググッと我慢でした。
こうき君、ゆうき君とは去年も一緒にプール遊びしました。18っこ達が一年後にこうやって集まれるなんてお願いとても嬉しいことです。
一緒にプカプカーー
ちびんこ、きょうだい児たちも大喜び。
ここの施設の素晴らしいところは、当人だけでなくきょうだい児にも寄り添ってくれること。
みんな仲良く遊びました。
きょうだい児たちだけのお泊り会もあったそうで、ちびんこももう少し大きくなったら参加できたらいいのになあ。
こうき君のお姉ちゃんが、スッとなるんこに遊びに来てくれたり。嬉しいなー
子供も大人も大盛り上がりだった滑り台。
小さいながらも結構勢いよく滑れます。
なるんこも挑戦!!
あーービックリしたぁっ。な表情
2時間、目いっぱい楽しみました。

な:みんなまた集まろうな

お友達といっぱい遊べてよかったね。
TCHの皆さま、みんな、ありがとうございました!

ケアチャネルより一言

大きな遊具!みーんなとっても楽しそうな顔(^^)
つるみこどもホスピス、四季折々色々なイベントが行われているようです☆
これからの時期も楽しみですね!

なるんこ日記

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント