運動会☆小学生になって初めての運動会は先生と頑張りました(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) 小学生になって初の運動会でした!
二学期に入ってからずっと練習していて
「今日は頑張りました。」
「途中から眠たくなりました。」
「最初から乗り気ではなかったようです。」
と先生からの連絡ノートをみては嬉しくなったり、大丈夫かいなと思ったりでした。

ハウツー

そして当日
曇り空でしたが、いつもと違う校舎
日本代表にタックル!という競技でした。

先生方の夏休みの力作!めちゃ絵が上手い!
いざスタート

起きてる!
そして、グーパンチで選手を倒して見事にトライ
しっかり起きて頑張っていました。
去年の療育園運動会はひと時も離れる事ができなかったのに、今年は先生と頑張りました。
私は見学席から応援するのみ。
私の手から離れたのは寂しいけれど、その成長が心から嬉しかったです。
頑張りました!と先生からメダルをもらいました。
人工呼吸器っ子でも、18っこでも
出来ることはまだまだある!
頑張り屋さんのなるんこを誇りに思います。
な:練習からずっと起きてたし

いやいや、めちゃzzzマークついてたしっ

ケアチャネルより一言

小学校初めての運動会!療育園とは雰囲気がまったく異なる小学校の運動会。
先生と頑張ってトライ、すごい(^^)
そして見学席からの応援、普通のことのようですが、他の保護者さんと共に見学席からの応援が出来ること、とても嬉しいです☆
素敵な運動会、お疲れさまでした!

なるんこ日記

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント