ハロウィン(2019)☆今年は手形や折り紙で飾り付け(滑脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 滑脳症  気管切開 経鼻経管栄養 呼吸器装着 

実践者

保護者(母) 世間はどうやらハロウィンらしいが、特に何をする訳でもない我が家。
せっかくなので一応便乗して、なんとなく、それっぽい、鼻テープを_φ(・ェ・o)カキカキ

ハウツー

黒猫のつもりで描いたけど、白猫にしか見えない
そーいえば、去年はこんなの作ったなと思い出しつつ。
今年も何か…

去年が足形なら今年は手形や!と、特にアイデアも無く思いっきり見切り発車し。 折り紙を折って貼って、こんな感じで妥協。

手形、上手に押せなかった…
ついでに、今年もジャックオランタン3つ、折り紙で。
もうすぐ11月になると言うのに、なんだかとっても暖かく、扇風機も半袖もまだ出しっ放し。

ただ、朝晩は寒く寒暖差も大きいので、風邪など引かないよ、引かせないようにせねば…

と、言いつつ、また風邪っぽい人がひとりおる。両親は全く風邪をひいてないのに、誰からもらってきたの

ケアチャネルより一言

季節のイベントあっという間に過ぎますね(^^)
可愛い鼻テープ、次はクリスマスバージョン。
これからイベント続き、楽しみが続きます☆

のんびりいこまい❀日本初の遺伝子変異で滑脳症の息子

記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法(・作製方法)を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や(具体的な名称あれば:骨折防止の効果)症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。実際に実践される場合には、当該対象者に対して実践可能な方法かどうかなどについて、医師等の専門家にご相談の上、かかる専門家の指導の下、実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント