ショートステイに行ってきました☆大活躍の写真入りマニュアル(痙性四肢麻痺)

対象者

性別
年齢 8歳
診断・症状 痙性四肢麻痺 胃瘻

実践者

保護者(母) だいちはね…
今年はじめから順調にショートステイを利用中です。
やっとやぁ~っと慣れてきた感じかもです(^_^;)
3泊4日のショートステイ中mamaは…
きょうだいっ子の用事をしたり…
日頃できないお家の片付けしたり…
お役所周りの仕事をこなし、結構大忙しでした(^_^;)
(もちろん合間に息抜きも)

ハウツー

ショートステイ帰りのだいち…
相変わらず指定席は助手席ですが、やっぱまだまだ吸引は多めで信号赤になったら吸引してるかも(^_^;)
お迎えに行ったら…
mamaの声聞いた途端に笑顔のだいちでした♪
ショートステイに必須用品を書き出したものです(^^)
そこへ写真を…
仰向け苦手なだいちで、側臥必須なんだけど、チョロっと横向きじゃダメでそんな時に限って自力で仰向けになっちゃうから…
【ガッツリ横向き】!!!
この写真入れたら…
ガッツリ横向きしてもらえていい感じでした。
よかったよかった♪

ケアチャネルより一言

情報共有のためのこうしたマニュアルは、やっぱり必須ですね☆
ショートステイで離れて少し寂しくなったぶん会えた時の輝いた笑顔も(^^)

のんびりのんびりだいちくん!

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント