たまにはサボって・・・☆お買い物やお散歩へ(気管切開)

ライフスタイル

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) 通園が始まって4回目ですが、今日はサボりました(^^)
昨夜は吸引が夜中、明け方ちょこちょこあって、私も殆ど寝てないし、微妙なお天気だからきっと吸引がどんどん増えることを予想して…
よし、お休みしちゃおう‼︎
と、決めました。

ハウツー

今日は避難訓練の予定だったし、月曜の続きの粘土だったけど、通園が始まって、生活リズムも変わり、沢山の新しい事、新しい体験ばかり。
今までお昼寝ガッツリしてたのに、お昼寝しなくなり、毎回お隣の駅まで電車通園…それだけでも、きっとかなり疲れているし、沢山頭使って、頑張って…。
朝からグズグズしたりしてパパにはサッパリ理解してもらえずグズグズを叱られ、更にグズグズ…(>_<)
もうこうなると、こんな時に無理してもお互い更に疲れる…。

最悪お熱出ちゃうのも困る。

金曜日は尿検査提出があるのでお休みしたくないので、金曜日に元気に通園行けるように、サボろうと。
沢山用事もあるけれど、全部しないで今日は心の充電日にしてあげようと。

自転車でお買い物行ったり、お散歩したり。

結果、大成功だったみたい☆
お散歩でずっと会えなかったネコちゃんに会えてかなり嬉しかったらしい♡
ママはニコニコになったこねさん見れてよかった(^^)
帰ってごはんもモリモリ食べて、お腹いっぱいだし、沢山満足してお昼寝しました☆
明日は訪問OTが久々にあるし、明後日はまた通園…これでまた頑張れるかな…?!

ケアチャネルより一言

たまには通園も用事もサボって気分転換!
無理するのが一番しんどいですからね(^^)
あとあとのことを思えば休憩って大事です☆

気管切開、胃瘻でも活発なケア児の母るぅ。のブログ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント