一年に一回の母の日☆ご褒美は花とケーキで(13トリソミー)

対象者

性別
年齢 15歳
診断・症状 13トリソミー
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) 今日3人で母の日プレゼントを買いにお出掛け。
ハルも自分のお財布を持って行きました(^^)

ハウツー

私が実母と義母のケーキや花を選んでたら
パパが「お前も買いよ…遥の財布から」て…

はい?

母の日って…
母が子供のお財布からお金を取り出して好きな物を買う日だっけ?ん?
私が 遥と一緒にお金だして
「母の日プレゼントで」て店員さんに言うの?
虚しくてムリ~‼
普通パパが遥と買うもんじゃない?
そこにパパがいるんだし…
「どれがイイ?」て聞くならともかく…
ね~…
でも今日は1年に1回の母の日。
子供やパパから感謝されてなくても、自分なりに母として頑張ってるつもり。

自分で自分にご褒美♡(花とケーキ)
また明日から母として頑張りま~す

世の中の障害児パパさん、
「子供はお母さんに感謝してるだろうな~」
と思ったら、子供の変わりにカーネーション1本でも
買ってあげてくださいね(*^-^*)
買いたくても買いに行けない子供のため…、

そして頑張ってるお母さんが
「母の日」をキライにならない為に☆

父の日を貰ってるのであれば、尚更ですよ~ぉぉ(^^)

ケアチャネルより一言

パパさんに悪気はなかったと思いますが、でもやっぱりママさんの気持ちわかりますね(^^)
母の日や誕生日なんかの記念日には、ちょっとした感謝の気持ちを☆
もちろん毎日でもいいですけどね(笑)

遥の成長記録

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント