パパとこの先の話し合い☆不安もあるけど頑張るよ(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
胃瘻

実践者

保護者(母) 本日、母は体のだるさと眠気、動悸がするので家事は程々に横になる日に決めました( ◜◡‾)
もちろん、ゆうのすけもお昼寝時間はベッドに、、、

ハウツー

俺は、寝たくないんじゃ〜いっ!!(* ゚ロ ゚*)

目が怒っております(*´罒`*)
でも、お昼寝時間だから(*‾⊿‾*)笑

昨晩は、パパと少し今後の話し合いをしました。
パパは、24時を過ぎて帰ってくることがほとんどなので、、、さすがに妊娠してからは起きることができず爆睡してしまい、、、。
朝もお互いにバタバタだからゆっくり話せてなかったんですね。

今後の話とは!
ゆうのすけ、生まれてくる兄弟が小さいうちは今の賃貸マンションでもOKだけど(本当はここに住み続けたい)
ゆうのすけの体が大きく成長してきて
大きくなってきたら兄弟の寝室が欲しくなってきたり(流石に夜中にゆうのすけのモニター音がするのもストレスだろうから)
このあたりの地域は、戸建は確実に三階建て販売になってるから無しだよね。
中古マンション買ってリノベーションかな?
駐車場、エレベーター、、、確保できるかな?
予算、、、いくらかかるかな?(꒪д꒪)lli|
どちらかの田舎に帰った方が良いのか?
そしたら土地購入して家を建てるよね。
↑でも、医療機関が整ってないしパパ単身なるよね、、、。

そしてゆうのすけだけでなくどうやって兄弟に寂しい思いをさせないようにするか。
これからさらなる連携プレイが必要ですね()´o`()
ここから1〜2年の話でないにしても、、、必ずくる問題

とりあえずパパの考えも聞けて私の意見も言えて良かった( ◜◡‾)
やっぱりお互いに確認しておかないと、、、不安しかないので笑

きっと重心児の御両親がみんな思ってるこの先の不安、、、どうにもならないこともあるけどどうにかしなきゃいけない問題もある。
父ちゃん母ちゃんは、頑張るよ!
だから、、、少しだけ一緒に寝ようね( ꒪⌓ ꒪)笑

ケアチャネルより一言

成長や環境が変わると色々な事の見直しが必要となり、悩みも増えてしまう。
不安や悩みを話し合うタイミングってなかなかないかもしれませんが、抱え込むよりきっといいはずです☆
家族みんなにとって一番いい答えが見つかるといいですね(^^)

ゆうのすけのWonderful Life

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント