雨の日、レインカバーで外に出てみる☆暖かくして美容室へ(SCN8Aてんかん性脳症)

お出かけ・旅行
ライフスタイル

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
胃瘻

実践者

保護者(母) ここ数日の寒波と雨によって室内で過ごす事が増えています
もちろん僕は通園に行けてるし母だってお外に出てる。
でも、、、これくらいの小雨ならちょっと歩いて出かけてみようかな( ̄∀ ̄)
(↑謎のチャレンジ精神は母の悪い癖)
母は、美容室に行きたいと思っていたので思い切って歩きで行ってみることに!!(,º 0 º,)
歩いて、、、10分かからないところですから笑

ハウツー

こんな寒い日こそ!
フットマフの出番↑↑
早めに作っておいて良かった(o´ε`o)
上はトレーナーと帽子で
暖かいね('ᴗ˂)☆
レインカバーすると、、、僕からは外が見えません笑
車椅子片手に傘持ちはさすがに危険
母は何年も着ることはなかったレインコートを引っ張りだして、、、

え。
中にコート着たら腹まわりパツパツ、、、(;☉∀☉;)(;☉∀☉;)(;☉∀☉;)
チャック式じゃなかったら間違いなく閉まらない笑
小雨だからずぶ濡れってことは無かったです。
途中の道に朝顔いっぱい咲いていました♡
この寒い中、、、今年初めて見たと思います。
母のパーマ中、、、
大きな窓際でお外の車を見たりして良い子に待っていてくれました(*´ω`*)♪
マフが良い仕事をしてくれたみたいで手足も冷たくなることなくご機嫌でした♡
終わったら急いで帰宅
訪問看護師さんにお風呂に入れてもらって、、、。
洗濯物も多くて乾きにくいし何となく肌寒いので一足先にガスファンヒーターを出しました!
これをlowでつけて丁度良い感じ☆
風邪引いちゃ大変だからね。
0歳の時から来ているかえるスリーパー
まだ着れてよかったね(๑´ㅂ`๑)笑
立派なkidsになって、、、( ;∇;)
ゆうのすけ赤ちゃん生後5ヶ月♡

髪の毛全然ないな〜笑

ケアチャネルより一言

寒い上に雨だと外出するのは確かに億劫(^_^;)
体調には注意が必要ですが、あったかくしてレインカバーで万全でお出かけ☆
この季節、フットマフは大活躍ですね(^^)

ゆうのすけのWonderful Life

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント