リハビリ日記☆忘れないようにとこれまでの事のメモ(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 習ったことを1つも忘れたくないので、リハビリ日記を書いてます♡

ハウツー

ブログと同じことが多いですが。。
ブログよりも気軽にパパッとメモするような感覚で書けるので、併用しています。

退院したら、地元のセラピストさんや先生、看護師さん達にも、これがあると、「こんなことしてました」って報告もしやすいかなーとも思ってます。

なので、自分だけのメモではなく、なるべく分かりやすく書こうと心がけています。
写真のプリントは、「LINE Camera」という写真を編集するアプリで4分割にして、セブンの「netprint」というアプリに登録しておいて、セブンのコピー機でプリントしてます。

L判を4分割した大きさになるので、日記にちょうど良いです。

勿論、写真は何日かまとめてプリント。後から貼り付けてます(♡_♡)

3日坊主な私ですが、何とか続けてます( ̄∀ ̄)。。

ケアチャネルより一言

三日坊主になりがちだとママさんはおっしゃいますが、ブログだけでなくこうした日記までつけられているのはやっぱりすごいです☆
楽しみながらするのがコツだと思いますが、参考にしながら見習いたいところです(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント