明けましておめでとうございます☆手術をするか悩んだ去年(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) あけましておめでとうございます

年末年始は外泊をしていて、お家でのんびりしています。

年越し前にブログを書きたかったのですが。。食べるのに一生懸命で、あっという間に明けてしまいました(*‾◡‾*)

ハウツー

いただきますの前にセルフタイマーで写真撮ったけど、、ようちゃんの顔が写ってなかった(;☉∀☉;)。。

早く食べたくて食べたくて、ちゃんと確認しなかったのです( ゚_゚ )ごめんね、ようちゃん(TдT)おデブなママは食べることを我慢できません( ◜◡‾)

2017年最後の家族写真も、、
こんなのしか撮れなくて( ̄∀ ̄)相変わらずでございます(*^▽^*)

ようちゃんの2017年はまさに「股関節の年」でした

手術をするか、どうか悩みまくり悩みまくり悩みまくり悩みまくり悩みまくり。。。

最後の最後まで悩んでましたが、することになりました。

そして、手術は無事成功(♡_♡)

リハビリ入院継続中です。

年少さんにもなりました(o´ε`o)療育センターも単独通園スタート。1人でバスに乗って1人で通えるようになりました('ᴗ')

私とも、離れる時間が増えてきて、赤ちゃんっぽさがすっかりなくなり、随分とお兄ちゃんになってきました。

2018年は5歳になるんですってよ(*´ω`*)♡いや〜、ようちゃんが5歳とか、信じられません。なんか笑っちゃう( ̄∀ ̄)
年末もあわてんぼうならぬ、のんびりサンタさん達がやってきて、プレゼントをくれました

喜び過ぎてかじろうとする。。(っていうか、かじった)私は止めるのに必死でこんな写真しか撮れず(* ̄∇ ̄*)
右のキーホルダーは「ムニムニしていて、OTになるよ(▼◡▼)」と買ってきてくれました。
私のところにも来てくれました!
ありがとう(o♡ω♡o)ありがとう♡ありがとう(♡_♡)ありがとう↑ありがとう(*´ω`*)ありがとう♡♡ありがとう(o´ε`o)

みんなに支えられ、ようちゃんの笑顔は守られています(♡_♡)

今年もどうぞ、よろしくお願い致します(*´ω`*)

ケアチャネルより一言

新しい年が始まりましたね!ママさん、ようちゃん、今年もよろしくお願いいたします(^^)
2018年、たくさんのようちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしています☆

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント