10歳になりました☆色々なことを上回る楽しいことや嬉しいこと(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 1月4日。 みえは10歳になりました。
そう! お誕生日でした!!!

ハウツー

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

31日に熱発してから、お正月休みの間はモジモジしてまして・・・
9日から学校が始まったんだけど、先週はみえも調子がでなかったようで
朝の会はお休みしたり、まったりしたりしてた様子。

なーんかねぇー。 みえも私も調子が上がらない感じでひたすらモジモジしてましたw

今週から、みえも学校で笑顔が多くなってきて・・・v(・∀・*)
そろそろ完全復活かな?っと思ってます。

そんなこんなで・・・10歳になったご報告が今になりました。(いいわけw) 10歳です。 みえが10歳ですよ!! 10歳!10歳!

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

もう、みえと一緒に10年もいるんだなぁーとか思ったりすると
すごいなぁーっと思う。

就学前までは、今日一日元気だったらよし!と思っていた。
明日のことは、よくわからない。ずっと先のことなんて考えれない。と思っていた。

正直に言うと、あの頃は10歳のみえと一緒にいれるとは想像していなかった。
学校行くようになって、急におねーさんになった感じがしてw
体調を崩すことも減って、とっても意欲的に学校生活を送っているのをみて
来年再来年のことも考えるようになった。

この10年はいろんなことがあった。つーか。あったよね!!!
ココに書いてますとおりですwww

みえがこうやって生まれてきて、つらいことも悲しいこともいっぱいあったけど 10年も一緒にいれば、それを上回るほどの楽しいこと嬉しいことがある!!
そういうのをいっぱい見つけていきたいと思う。

「特別」だったり「ちょっと違う」だったり「だいぶ違う」だったりするかもしれないけど
10年もたてば・・・それは全部「普通」やろ。

みえにとっては「普通」
みえ10歳のお誕生日を迎えて思ったことがある。

「みえ!20歳!!」って言いたい!!!!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
みーえー!!

10歳のお誕生日おめでとうー!!! ありがとうー!!!

ケアチャネルより一言

そっかーもう10歳なんですね☆なんか親戚気分(笑)
お誕生日おめでとうございます(^^)
今年も楽しい一年でありますように(^.^)

みえと一緒にゆっくり前へ

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント