年長さん☆当たり前を迎えられる事(脳性麻痺)

ライフスタイル

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 脳性麻痺
胃瘻

実践者

保護者(母) 昨日は弟のセンターの卒園式でした

いろんな所は卒園式終わってますが、ここはいつも3月の終わり(^_^)
卒園生を見送るため私たち親子も出席☆

ハウツー

いつもよりオシャレしてね(^_^)
すべて兄のお古
みんなで円になって
もぉ可愛すぎる~なんなんだろう
この子たちは!!一つ一つの行動がみんな可愛い

桜も咲いていいお天気で、感動する卒園式でした
卒園式がきて…入学して…それが当たり前なんだけど
弟を育ててるとやっぱりそれが当たり前じゃない事。無事に卒園式を迎えれる事がどれだけ嬉しい事か。
欠席の子がいなくてみんな出席できた事。本当良かったしお母さんたちの言葉は目に涙がたまりっぱなしで感動しました。
本当おめでとうございます!そして
弟はもう年長さん
年長さんになる頃には頼れる先輩ママになれてる?と思ったけど…どうしよう(笑)全然なってないや(笑)
弟は体が立派に〜
まだここに入る前。リハビリだけ通ってた頃
そして今〜
かなりお兄さんに☆
最近はリハビリがとにかく楽しそう
年長さんはどんな1年になるかな!?

弟にとって楽しい1年になるといいな☆

ケアチャネルより一言

当たり前のことが当たり前じゃないって、気づくことってなかなかないですよね(^^;)
弟くんと一緒にいると発見することもたくさん(^^)
小学生まであと1年、楽しい1年になりますように☆

ミュウミュウのブログ

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント