ブルーから始まる新学期☆新しく伝えていく事(ウエスト症候群)

ライフスタイル

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) 今日、入学、始業式のとこも多かったのかな?
それにしても、この前までの暑さはいづこへ?

めっちゃ寒いし、学校へ薄着で行かせてしもたけど明日も?

さて、始業式の今日は短縮で(木曜までって長すぎない?しかも給食もなし)デイへ。

デイから帰る夕方まで、担任の先生やらクラスのことは分からずで、ドキドキしつつ・・

すると、お昼すぎに電話がプルプルプル~

「○○学校の○○ですがー」って第一声は聞き覚えがあるけど・・・(●・ч・)??誰?

名前聞いて「あれ?2年の時の担任の先生!」

でも、それなら4年の時の担任の先生どっちかが電話くれるはず(・'v`・)??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことは


女の先生、2人とも異動ってL(゚□゚)」オーマイガ!

ハウツー

ももの学年は14人(内1人訪問籍)で、2クラス。
前は、男子女子共にそれぞれ2人づつの計4人の先生たちだったのね。

で今回、1人の男の先生は1年の時から4年いて下さったから確実にかわる。
女の先生もきっと1人は変わるだろうなーって感じで、先生たちもそのつもりだったはず!

これまでクラス替えもしてなかったのに、今更のクラス替えもあったりでこの結果。

ももの学年は、女子が全員医ケアありの子たちで、男子も半分はそう。

先生の数も減って、7人に対して4人なんだけど、隣のクラスは3.5人ってなに?
どうも、毎日来ない先生もいるらしい。

4年の時からの持ちあがりは男の先生1人って・・・(泣)


連絡帳やプリントみて、お母さん不安やろうな、って思って電話くれました。

電話くれてなかったら、きっと連絡帳みて泣いてたと思うわ(TωT)ウルウル

先生がどうのこうのではなく、2年の時もやけど女子やのに、女の先生がどっちもかわるっていうのがねー、ほんとまいった((((_ _|||))))ドヨーン

まだ、2年の時の先生は明るく楽しいし、いい先生だからまだなんとかダメージは少ないけれど、もう1人は他校からの先生らしいので、これまた1からもものことを知ってもらわないといけない。

学校へ行くのはいいんだけど、あんまり行くと煙たがられそうでね(^_^;)
やっぱり、普段は親とかあんまり来て欲しくないだろうし。

今回も張り切って、はるやすみの宿題したけれど・・・

ひと言日記も、もも視点で書いたけれど、えっ?なにこれ?って思われてないかな(・・;)

去年はベテラン先生が他校へ異動で、その時はさすがに泣けたけど、今年より来年のこと考えるとさらに暗くなりそう。

今年担任になった先生は学年ではずっと一緒やから、6年生はもう無理。
最後の年やのに、修学旅行もあるのになー。ほんと、どうなってんの!!

ってことは、来年また愚痴ることにします(笑)
またお付き合いくださいm(_ _ )m
どうも、昨日、今日とネムネム星人なももすけ

土曜日は朝からパッチリだったのになかぁ。

昨日も今日も夜が中々寝れなかったのもあるけど、本当に1日眠そうです。

今週は行くつもり全然なかったけれど、また予定聞いていくかなー。
嫌がられない程度でww

ケアチャネルより一言

新学期が始まり、クラス替え担任替えの季節。やっぱり期待とともに不安もありますよね(^^;
支援学校、特に小学校の先生は熱心な先生も多いですが、どれだけ早くお互いに慣れるかが鍵になりそうです(^^)

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント