• トップ>
  • ライフスタイル>
  • 家庭訪問とうれしい再会♪☆ブログを通じて知り合ったつながり(ウエスト症候群)

家庭訪問とうれしい再会♪☆ブログを通じて知り合ったつながり(ウエスト症候群)

ライフスタイル

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) 木曜日、家庭訪問DAY!!
学校の用事があったので、給食後ついでに(笑)ももを一緒に下校

先生に乗っていきます?って聞いたけど、(。 ̄x ̄。) ブーッ!

そりゃそうだねー。怒られるわねーww
聞いてみただけ(´∀`*)ウフ

ハウツー

15時すぎ、ピンポーンと。

お宅拝見!は後ほどってことで、まずはももの支援計画など、まじめな話しから。
ももは学校でもパッチリさんで、来られる前も先生まだかなぁ~?とにこにこ全開!
ここ2.3日、寝れてる方なのが表情にでます←って写メ撮ってないけど(^_^;)

真面目な?話しもしつつ、あと、夏休み最初にある宿泊学習の話しも少し。

寝るときにつけてるグッズを取りにいきます?ってことで
お待ちかね(笑)のエレベーターで2階の寝室へ( ´艸`)ムププ

褥瘡パッドもお見せして、再び下へ。
ももはというと、本当に先生にも抱っこしてもらったりとご機嫌な様子です。
誰か来てると、比較的機嫌もいいし、ぐずぐずも言わないんだけど・・・・
結局、後半はほぼ雑談でなんだかんだで18時前。

先生帰ったら、きっとぐずぐずしますよー!証拠の写メ、また見せますね(笑)
って言って、また明日です(^^)/~~~
証拠写真(笑)

さっきまでのにこにこさんはいづこへ~
そして翌日。

ももをバスで見送ったあと、大阪・梅田へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

毎年恒例になりつつある「だいちゃんを囲む会♪」←今つけたww
岡山から遠路はるばる、受診の為に大阪へようこそ!!

昔から読んで下さってる方は知ってると思うけど、だいちゃんママとはもうかれこれ8.9年ぐらいのつきありかな?
ブログを通じて知り合って、だいちゃんとママのお陰でつながったママたちがたくさん♪

ってほぼそうだと思う。人見知りの私が(ほんまやで~w)他府県のママと仲良くなれて、色んな情報や悩みなどを共有できてるのは、本当にだいちゃんママのお陰だから。見つけてくれてありがとー♪

そんなだいちゃんとママとはじめて会ったときの写真☆
2010年の秋。3歳。ももがリハ入院してる時、大阪受診のついでに寄ってくれました!
初めましてなのに、話しがつきなかったのを今でも覚えてるww

目ばちこが治ってない腫れぼったいお目目のもも、小さい頃から男前のだいちゃん
今では2人とも5年生だなんてねー。そりゃ親も老いるわけだ(・・;)
そんなだいちゃんママからの縁でしずくちゃんママとも知り合ったんだけどね。
これまた素敵、おしゃれママで、最初はドキドキだったけど、ほんまに人見知り?ってお互い言うほど馴染んだっけ(笑)
同じ大阪ってことで、情報交換もさせてもらってます(´∀`*)

しずくちゃんとはまだ写真だけでまだ会ったことないけど、いつか娘たちも交えてランチ会したいなぁ~♪

そして、今回けんちゃんママも合流して、あっというまに時間は流れお別れタイム。

みんなとお別れした後は、けんちゃんママと久しぶりの梅田をブラブラ。
たまにはいいよねー!っと、美味しいもん買って帰って今晩の晩御飯に。

焼き鳥、うめーーーっ!!((美^~^味))モグモグ♪←あてやんww

久しぶりに食べたけど、やっぱり近所のスーパーのんとはちゃうわね(^_^;)
ももが元気に学校行ってくれたから、母も楽しめました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
夢のユニバ(USJ)集合、いつか実現したいねー♪

ケアチャネルより一言

こちらは大阪で迎える側のももたん視点で(笑)
昔のももたんもだいちゃんも当たり前ですけど小さい〜☆
この頃から考えたらほんと大きくなって、今ではかけがえのないつながりですね(^^)

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント