• トップ>
  • ライフスタイル>
  • 雑誌付録のペットボトルホルダーに収納☆手動吸引器用のケースとして活用(気管切開)

雑誌付録のペットボトルホルダーに収納☆手動吸引器用のケースとして活用(気管切開)

ライフスタイル

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) リンネル8月号付録のマリンマイキー柄のペットボトルホルダー。

ハウツー

気切っ子には欠かせない手動吸引器用ケースとして使っています(*´꒳`*)
ぴったり♪

ダイソーにも同じようなチャック式のペットボトルホルダーがありますね。

ダイソーの商品と比べるとリンネル付録のペットボトルホルダーは、生地がやや薄く、ダイソーのペットボトルホルダーの方が厚みがあってしっかりしている印象です。

でも!

持ち歩いてテンションが上がるのは、私的には、間違いなくマリンマイキー柄のペットボトルホルダー〜(*´艸`*)
娘の痰の吸引が少なくなった今は、ヘビロテのミッキーのトートバックにこんな風に入れて持ち歩くことが多いです。

トートバックからひょっこり覗いているアニマルフェイスのケースがまた癒しで^^

ぶら下がっているハンドクリームケースには、予備のスピーチバルブを。

ポケットに入れてるケースには、除菌ウェットシートを入れています。
そして、ミッキートート全面の3つのポケットには、吸引時に必要なものをそれぞれ入れています。

ポケットがあることで仕切りとなり、バックの中で探す手間が省け吸引が必要なときにさっと取り出せてとても便利です╰(*´︶`*)╯

ケアチャネルより一言

確かにこれはテンション上がりますね(^^)
機能性とともにやっぱりちょっとしたおしゃれも大事!日頃使うものだとなおさらです☆

An's 日和

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント