誕生日☆3姉妹とも好みのケーキで(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 点頭てんかん(ウエスト症候群)
胃瘻

実践者

保護者(母) 9月29日は長女の誕生日でした。

そして、10月9日は次女と玲花の誕生日。

年子で、双子は予定日よりも2週間ほど早く帝王切開だったので本当に1年ちょっとしか変わらない、三つ子のような3姉妹です。

ハウツー

お誕生日会はそれぞれで 好みのケーキが違うので、2週間連続でした(笑)
長女はイチゴのケーキ

次女と玲花は次女のリクエストでチョコのケーキでまっ茶色でしたがデコレーションをパラパラ飾ったりして華やかにしました( ˘◡˘ )

今週末は通園施設の遠足で、仙台のアンパンマンミュージアムに連れていってもらいます(。◠‿◠。)

そして次の日は、視線入力装置の勉強会があるので玲花と参加してきます。

玲花と同じ病気のお姉さんが繋がったご縁からこの講習会が企画されたそうで、玲花に何か出来るのか分かりませんが勉強してきたいと思います☆

ケアチャネルより一言

一気に3人の誕生日。毎年ちょっとしたお祭りですね!
お誕生日おめでとう。素敵な一年を(^^)

めんこい日記 3

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント