ランドセル☆車椅子用のオーダーメイドのお試し(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着

実践者

保護者(母) ウンチがいい感じに出たし、良くなるかなあと期待していたのですが、昨夜も結構な量の排液。
担当医も「めっちゃ減ったやーん」という夢をみたのになぁ、と心配の朝でした。

昨夜も寂しくてあまり眠れなかったなるんこ(◞‸◟)
母さんの実家がちびんこ預かるよー!って言ってくれたのですが、絶賛母さん期のちびんこなので(o´‸`o)、荷物の用意していたら寂しくなって号泣。結局預けれない→なるんこ付き添いできない、になりました。
ついに週末がやってきたので、今晩は父さんがお泊り!なるんこ、良かったね。

ハウツー

さて、来春にむけてラン活。
少し前ですが、車椅子用ランドセルのサンプルを取り寄せていました。
返送時の送料を負担するだけでサンプルを送ってくれました。
タテ型、ヨコ型どっちにするー?
サンプルなので女子仕様ですが、
タテ型もスッキリしていいね
でもヨコ型の方がたっぷり入りそう!
ちびんこがランドセルに大盛り上がり。

なるんこが行く支援学校は教科書はなく(国語の教科書くらいくれたらいいのにーと思っちゃいますが…)、お着替え、注入用品などがメインなので結構大荷物と先輩からの情報。なので、ヨコ型に決めました!
試しに療育園に持って登園してみました。
とってもいい感じ!
車椅子用のランドセルがあると知らない、年下のお友達も大勢いたので、みんなに紹介もできてよかったです。
オーダーメイドなので、色選び
本体、縁取り、ステッチとカラーが選べます。
さらには留め具やボタンやチャック金具も。
オンラインでシミュレーションできます。
https://fuwarii.com/user_data/u_order.php
選べるって幸せなのですが、悩みに悩みました。
やっと決定して、今日病室からポチポチっと発注!
絶対に元気な一年生になるぞ!!と願いを込めて。
な:オレにぴったりなランドセルやで

出来上がり楽しみやねー!

ケアチャネルより一言

シュミレーションばっちり!(^^)!
色、形等たくさん決めることがあるオーダーメイドのランドセル。嬉しい悩み☆
どんなランドセルがくるのか・・楽しみですね!

なるんこ日記

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント