娘、11歳です☆色々あっても楽しいことも笑顔もいっぱい(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 先日、1月4日。

みえ、11歳のお誕生日でしたv(・∀・*)

ハウツー

11歳。もう11年もみえと一緒にいます。
こんなにいっぱい「おめでとう」が言えるなんて思ってなかったな。

11年前の今日は、みえを元気に産むことができなくて みえが死んじゃうかもしれないっと思って…「私もここから飛んじゃおうかな」って思った。

でも 病室は二階で どうみても死ねる高さではなかった。っていうか…ダメでしょ。

あの頃の私に教えてあげたい。
色々 辛いこともきついことも悲しいこともある。確かにある! でも、それより何倍も楽しいことあるし 笑顔もいっぱいだし 得るものは大きい。

人と一緒なんて つまらんやん!

なんて…11年経ったから言えるんだけどw

みえのママになって 11年です。これまた色々あったけど…「私らしい」11年でした。みえを産んで良かった。一緒にいて良かった。

みえがみえで良かった!っと 思う。

みえー!11歳のお誕生日おめでとう!ありがとう!!

ケアチャネルより一言

やっぱり特別な日、お誕生日(^^)
今年は6年生ですね!卒業という特別な事も待ってる一年。
小学校最後の年、思い切り楽しんでね☆
みえちゃん、11歳おめでとう!

みえと一緒にゆっくり前へ

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント