入学準備☆いよいよ小学生になる娘(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 点頭てんかん(ウエスト症候群)
胃瘻

実践者

保護者(母) 地元の高校でも卒業式が行われ、式を終えた高校生とご両親が食事にいらしてました( ˘◡˘ )

ハウツー

先月末は色々と予定が立て込んだ我が家。

いよいよ小学生になる玲花の入学説明会があり、玲花と私で行って来ました。

噂には聞いていましたが、まぁ書類の多いこと!

地元の小学校に併設されているので、毎日運動着に着替えるということで運動着と赤白帽も購入することになりました。

まだまだ小さいと思っていた玲花も運動着を着るんだ…なんて感慨深いです( ˘◡˘ )

靴は装具を履いた後に、装具の上から履ける靴を購入してあるので大丈夫。

自分では背負えないけど、ランドセルも準備済みです(。◠‿◠。)

また作らないと~とトートバッグ用の布を購入。

買ったんだから作らないとね!と自分に言い聞かせてがんばります`ィ(゚∀゚∩

書類は通学届けや、発作状況、市役所に取りに行かないといけない物もあって大変です(^∇^;)

スムーズな入学のためにも頑張り時です٩(๑`^´๑)۶

ケアチャネルより一言

山積みの書類が難敵ですが、やっぱり小学校の入学は特別☆
これから友達もたくさんできて、新しいチャレンジが始まる6年間。楽しみですね(^^)

めんこい日記 3

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント