単独☆息子もお兄ちゃんになりました(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) 4月に入学してから付き添いをしていましたが、
ついに単独生活がスタートしました!
朝は同乗して一緒に登校しますが、
保健室での簡単なチェックが済んだら母さんは帰宅。
お迎えはデイサービスが行ってくれます。

ドキドキしましたが、学校からもデイからも電話ならなかったーーー('ᴗ˂)

ハウツー

午前中から夕方まで母さん一人だなんて久しぶりすぎて!!!
家の片付けや書類関係したりできました。
他は、頭悩まされ続けている問題で役所などと電話、電話、電話。喋りすぎて疲れたわい。

なるんこは学校は眠そうだったけれど、
デイは今日は入浴し、楽しく過ごしたようで
5時に無事帰宅!

いっぱい、いっぱい褒めました。
すぐ夏休みがきちゃうけれど、二学期からも頑張ろうね!
こんなニコニコがいっぱいできますように。


な:ひとりでもできるもん

強くなったなーー
お兄ちゃんになったなーーー(*‾◡‾*)

ケアチャネルより一言

いい笑顔(^^)
単独での学校、ほんと成長を感じますね!
もう夏休みですが、二学期からも楽しみです☆

なるんこ日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント