早すぎる冬☆付き添い生活も半年目(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 点頭てんかん(ウエスト症候群)
胃瘻

実践者

保護者(母) すっかりご無沙汰してました(^^;

今朝は外の窓から見える景色にビックリ!!

雪が降っていました

寒くなってきたなぁ…とは思っていましたが、とうとう岩手にも冬がやってきました。

まだ車のタイヤはノーマル(^_^;)

早めに取り替えてもらわないと、私の下手な運転では不安です(^^;;

ハウツー

付き添い生活も半年を過ぎて、慣れてはいますが待機の部屋は教材置き場なので先生がよく物を取りに来るのでうかうか寝てもいられません(;▽;)

膝掛けにもなる上着と温かいお茶の水筒、図書館で借りてくる本が必須アイテム。


仕切りの向こうで、先生と玲花が授業をしていて、やり取りに笑ってしまったりもします(;▽;)

とてもユーモラスな先生なので楽しいです。

冬休みまで1ヶ月ほどとなり、来年のことはとても気になるのですがあまり学校側と敵対したくないので、感謝の気持ちを持ちつつ過ごしたいと思います。


たまーにこんな元気な顔を見せてくれるので嬉しくなります

元気にこの冬乗り切れますように!!

ケアチャネルより一言

すっかり冷え込んできて、本格的に冬支度が必要ですね!
しっかり寒さ対策して元気に乗り切りたいです(^^)

めんこい日記 3

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント