電動車いすサッカー映画☆『蹴る』上映会!(脊髄性筋萎縮症)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脊髄性筋萎縮症
気管切開 呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) 電動車いすサッカーって、ご存知ですか??

ハウツー

視覚障害者の5人制「ブラインドサッカー」はわりと知られていますが、実は電動車いすサッカーも日本にたくさん選手がいて、各地域にチームもあるんです。

しかも、ちゃんとW杯もあるんですよ!!

その電動車いすサッカーの長編ドキュメンタリー『蹴る』上映会を、SMA家族の会が主催することになりました。

12月15日(日)13時半、品川シーズンテラス・カンファレンスホールにてキックオフ!


※SMA家族の会主催ですが、どなたでも参加可能です。無料!
上映会の後は、電動車いすサッカー日本代表選手と映画監督のトークショーもあります。

電動車いすの方向けに、ミニ体験会も会場で行われます。
定員100名なので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

SMA家族の会HPに、本上映会の情報が掲載されています。

引用元

けんたんたんとパパとママ

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント