• トップ>
  • 食事>
  • 家族で楽しむ食事☆兄と一緒のものをペースト食で(脳性麻痺)

家族で楽しむ食事☆兄と一緒のものをペースト食で(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 脳性麻痺
胃瘻

実践者

保護者(母) 最近、ワンプレートにハマってます♡
洗い物が楽♪

ハウツー

鶏のトマトクリーム煮
パセリバターライス
弟も一緒の物を注入☆
前の弟のご飯はこんな感じ☆
わけてましたが最近では弟もワンプレート(^^)
うちはほぼ毎日汁物を作りますが、それと一緒にミキサーかければ楽♡
1品ずつだとお湯をけっこうたさないといけないし…(^_^;)

1回の注入量は250弱。
あれもこれも食べさせたいって思うと、もっと注入出来たらなぁ~と

そんな注入したらお腹パンパンだね(^_^;)
デザートは
これにいろんなフルーツをミキサーにかけて注入してます☆
便通よくなるかな?とプルーン(^^)
そして最近兄がハマってる物♡
これ食べた事あります?
めっちゃ美味しい(^^)夏にピッタリなアイスソフトクリーム!
ア○スの実も昔からあるアイスですがパワーアップして昔より美味しくなっててビックリしました(>_<)
そして少し前久々に食べ放題(^^)
このお店も兄お気に入り♡
めっちゃ食べます☆
パスタ一皿じゃもちろん足りなくて、おかわり!
その他にも野菜。ポテト。
ポテトもおかわり☆この後ホットケーキ。フルーツ。
食べ放題だからたくさん食べた方がいいけどね…よくその細い体に入るなぁ…といつもビックリ!!
帰ってからアイス食べるとか言ってたし(>_<)

うん。でも自分が好きな物たくさん食べれる。それは幸せな事ですね☆
弟がいなかったら気付かなかった事(^^)

ケアチャネルより一言

ミキサーして同じものを注入できるのは胃瘻の一つのメリットですよね(^^)
賑やかだとやっぱり食事も一段と美味しいで☆

ミュウミュウのブログ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等において何ら保証するものではなく、また、全ての方に対応する方法ではありません。対象者の症状、性質、可能な食事形態などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント