• トップ>
  • 食事>
  • 今週のストックミキサー食☆ごはんとスープで栄養たっぷり(ウエスト症候群)

今週のストックミキサー食☆ごはんとスープで栄養たっぷり(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) ようちゃんは、TSUTAYAでスタンプを集めて、コインをゲットしました(▼▼)

ハウツー

ガチャガチャが出来ます(^^)
ねこちゃんのボールが当たったのですが、興奮してて、上手く掴めない( ゚_゚ )
そういえば、ボールを掴む練習、さぼってるなー、、、( ̄ー ̄)
今週のストックミキサー食(^^)


梅しらすごはん(スベラカーゼ粥)
鶏肉と野菜のスープ(鶏胸肉、鳥もも肉、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、オクラ、豆)

ごはんとスープのみストックするのが定着してきました!

暑くて沢山作る気力もなく。。。(⌒~⌒)

とにかく煮込んで煮込んでとろとろにするので、暑さがハンパなく、作り終わった時、フラフラでした(゜ロ゜)

麦茶飲んで、梅干し食べたら復活(▼▼)梅干し、いいですね!

暑くて、暑くて、、ミキサー食を持ち歩くのが心配なので、外出時にラコール半固形をお昼に注入したりしてますが、、、

やっぱり消化が悪い。。。( ̄ー ̄)

ようちゃんにはミキサー食が合ってるみたいです!

ラコール半固形、かなり便利なんですけどね( ̄▽ ̄*)

ケアチャネルより一言

ラコール便利ですけど、ようちゃんはやっぱり手作りのほうがお好きみたい☆
作れるうちにストックしておくことで、少しでも手軽に美味しく(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等において何ら保証するものではなく、また、全ての方に対応する方法ではありません。対象者の症状、性質、可能な食事形態などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント