• トップ>
  • 食事>
  • 非常食のお試し☆食べる時のための味見(両大血管右室起始症)

非常食のお試し☆食べる時のための味見(両大血管右室起始症)

対象者

性別
年齢 12歳
診断・症状 てんかん 両大血管右室起始症

実践者

保護者(母) これ、美味しそうに見えますが…
全て非常食です('ᴗ')

ハウツー

少し前ですが、期限が切れてしまった(切れそうではなく、切れてしまったのですよ)非常食を家族でお昼ご飯に少し食べてみました。

マズいのではないのか…と私は疑っておりましてかなり渋りましたが、いざという時に食べられないものでは困るし、味見してみようという事で食べてみる事に。

お兄ちゃんは、食わず嫌いなので絶対に言わないようにと旦那には念をおして(*‾⊿‾*)

食事中は、旦那の下手な演技が・・・

「いやー。きんぴらピリ辛で美味しいな。これ作ったの?いやー美味しいな」
→な、なんで聞いてくるんだよ
私が答えに困っていると…

「あれ?買ったの?あっ、作ったんだよね。美味しいから◯◯も食べてみな。あーこれも美味しい」

下手すぎる演技で、余計嘘っぽい(。 -д- 。)
が、兄さん結構食べた。

全部食べたところで、告白。

兄さん
「やっぱりこれ非常食なの?…だと思った。去年宿泊防災訓練で食べたのに味が似ていたからそうかな?と思ったけど、違ったら失礼だしと思って言わなかった」
と(笑)

食べてみると思っていたより美味しい☆
これなら非常時でもいいなっ。
おかずは味付けが濃い目でした。
↑↑↑
今回食べたのはこれ。

尾西食品さんのアルファ米。今回は五目ご飯。

おかずはUAA食品さんの美味しい防災食シリーズの鯖の味噌煮と、肉じゃが、きんぴらごぼうでした('ᴗ˂)

ケアチャネルより一言

保存食はなかなかおいしいイメージがありませんが、これはたくさんの種類があってほんとに美味しそう。
5年常温保存が可能なのは助かります☆もしもの為に備えておくといいですね(^^)

おうちごと・・・

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント