• トップ>
  • 食事>
  • 外食☆離乳食フィーダーで一緒にご飯(先天性横隔膜ヘルニア)

外食☆離乳食フィーダーで一緒にご飯(先天性横隔膜ヘルニア)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 先天性横隔膜ヘルニア
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) 今日はランチに家の近所のコーヒーショップに行きました('ᴗ')

ハウツー

ここはハワイアンテイストのコーヒーショップで、大きなハンバーガーやエッグベネディクト、パンケーキが売りです♪

息子もパンケーキの生クリームとイチゴとバナナは潰したら食べれるかな?と思って早速出てきたパンケーキの生クリームとイチゴとバナナを食べさせてみると美味しいと言って完食('ᴗ')

手元で見えにくいですが、生クリームとイチゴとバナナを潰して混ぜたものを食べてます☆
実際のパンケーキはこちら↑

生クリームが高く積まれていて倒れそう。。。
その後、私達が頼んでいたハンバーガーを離乳食フィーダーに入れて渡すとカミカミ☆

初めて食べるハンバーガーは美味しいと言っていました('ᴗ')
出てきてすぐに写真を撮り忘れ、食べかけですが、ハンバーガーはこちら↑

この後、ポテトも舐めるだけと思って1本渡すと。。。
カミカミして食べたー(☉o☉)

まさかまさか食べると思わなかったから、上手く動画が撮れず

離乳食フィーダーを試してみてからすごいスピードで食べれるようになってきました(☉o☉)

嬉しいやらびっくりするやら。。。

この調子なら、本当に食べれるようになるのも近い!?

だけど、離乳食フィーダーで外食も今までは息子は私達が食べてる間は見てるだけだったのが、一緒に食べれるようになって嬉しいです('ᴗ')

外では全く食べるのを拒否だったのに、成長したなぁ。。。

この調子で頑張るぞ!

ケアチャネルより一言

好物はハンバーガーかな(^_^)
食べる楽しさ、伝わるきっかけの離乳食フィーダー☆
さぁ次は何を食べよう?(^^)

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント