• トップ>
  • 食事>
  • ただいま!!☆悩みに悩んだ股関節の手術(ウエスト症候群)

ただいま!!☆悩みに悩んだ股関節の手術(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群 
胃瘻

実践者

保護者(母) ただいまーーーーー!!!

4ヶ月ぶりに帰って来ました(♡_♡)

いやーーーー、、、荷物が多すぎて大変でした(;☉∀☉;)

ハウツー

ようちゃんも疲れたみたいで、帰宅してすぐ寝てました(*‾⊿‾*)
寝てくれたので荷物の片付けも一気に終わり、早速お家リハビリ('ᴗ')
やるか、やらないか、悩みに悩んだ今回の股関節の手術。こんなに沢山ようちゃんの可能性を引き出してあげられるなんて夢にも思っていませんでした。

術後から驚く程に順調でしたが、立位を始めた頃、大号泣していたようちゃん(TдT)あんまりにも泣くので、「こんなに頑張らせる必要があるのか、、、」と、うっかり心が折れそうになったりもしましたが、頑張って良かったです。

今では立位は余裕のようちゃんです(o´ε`o)

私自身もようちゃんとのかかわりで、とても大切なことを沢山学ばせていただきました♡

大きく成長したこの4ヶ月。これで終わりにせず、また明日から、頑張っていきたいです↑

見守って下さっていた皆さん、本当にありがとうございました(*´ω`*)

これからもよろしくお願い致します音譜暴走してたり、逆に怠けてたりしたら、「おーい!」と喝を入れて下さい
4ヶ月ぶりに冷凍ストックミキサー食を作りました(◕ᴗ◕)

海苔ご飯(スベラカーゼ粥)
お味噌汁(しらす、マグロ、ほうれん草、白菜、しめじ、豆腐)

いやーーーーー、野菜が高いですね!!!

そ、そして、4ヶ月ぶりに家事がまともに出来るのかが心配( ゚_゚ )。。。

まぁ、4ヶ月前もまともな家事をしてた訳じゃないんですけどね( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

ほどほどに頑張ります

ケアチャネルより一言

ようちゃんおかえりなさい(^^)
やっぱりようちゃんの登場が少ないと寂しいです(笑)
ようちゃんもママさんもたくさん成長した4ヶ月だったようです☆

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント