• トップ>
  • 食事>
  • お雛様ミキサー食☆シリンジやマスキングテープでわかりやすく(SCN8Aてんかん性脳症)

お雛様ミキサー食☆シリンジやマスキングテープでわかりやすく(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 今日は楽しいお雛様〜♪

妹みぃちゃん初お雛様♡
我が家にとっても初お雛様(,º 0 º,)

ハウツー

母ちゃん、日中は幼馴染の結婚式参列なので、、、朝早起きして頑張りましたよ、はい!!
式が終わり急いで帰りそのまま準備 (ŎдŎ;)

でもね、可愛い我がお子様達の為ですもの。
ゆうのすけのご飯、張り切るぜ!

2人でパチリッ☆
みぃちゃんは着物ロンパース(oゝω・o)
今日は女の子の日☆
あなたが主役よ♡
お雛様を前日に飾り付け。
そして、、、ゆうのすけのミキサー食のお雛様ディナー

煮アナゴのちらし寿司
ハマグリの吸い物
唐揚げ
いちごヨーグルト

ちらし寿司の上に乗せるおかずは前日にミキサーにかけておきました。
ここぞとばかりに30mlシリンジを使いまくり。

左から
いちごミルク
桜デンプン
卵焼き
煮アナゴ
インゲン
三つ葉
マスキングテープでわかりやすく。
こうやってマグカップで傾けながらミキサーにかけると少量OKです

前日に仕込んでおけば後はご飯、唐揚げ、吸い物を当日に作りミキサーして完成です
母とパパはもう少量でいいっす。
そんなに食べられないから笑
実は最近、お口で味見できるようになってきました(♡▿♡)☆
(主治医許可済)
1年以上、経口摂取していませんでしたが意外にも
もぐもぐこっくんがうまいことが判明。
少しづつ、、、また成長してきたんだなと嬉しく思います( ;∇;)

味見程度でも舐めてくれるとやっぱり嬉しい。

お雛様は
女の子の健やかな成長、将来の幸せな結婚を祈る行事のようですが

ゆうのすけにもみぃちゃんにも健やかに成長してほしいと心から願っています
幸せであってほしいです♡

そして今日は、洗濯物や掃除機、オムツやミルクを頑張ってくれたパパに感謝です(*´ω`*)
今日は、素敵な結婚式だったな〜
親になってから参列するとどーも感謝の手紙とか聞くと、、、涙腺が緩くなる。
今度はゆうのすけ、みぃちゃんも連れてみんなでお茶しようと約束しました
(パンダ母です)

ケアチャネルより一言

ひな祭りは妹のお祭り・・だけどゆうのすけくんもカラフルで綺麗なミキサー食。おいしそう☆
妹とのツーショット写真、心なしかお兄ちゃんらしさが増してきたような(^^)

ゆうのすけのWonderful Life

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント