• トップ>
  • 食事>
  • 赤ちゃん用のプロバイオティクスサプリメント☆腸内環境改善に(訪問看護ステーション ベビーノ)

赤ちゃん用のプロバイオティクスサプリメント☆腸内環境改善に(訪問看護ステーション ベビーノ)

食事

対象者

性別 指定無し
年齢 新生児・小児
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 担当のベビーノっこママが買ってみたというこちら〜

ハウツー

雪印ビーンスタークの「赤ちゃんのプロバイオ」というビフィズス菌です(^^)

生きて腸まで届くビフィズス菌が1日6滴で10億個とのこと(^_-)

プロバイオティクスとは、身体に良い働きをしてくれる腸内細菌のこと。腸内環境を改善して、悪玉菌を減らすことで、腸の機能を良くし、消化吸収を促します。下痢や便秘の改善につながり、ひいては強い身体作りに繋がります(´∀`*)

NICUに入院中の赤ちゃんはみんなビフィズス菌を注入していましたよ☆

ビフィズス菌入りの食べ物は色々ありますが、小さな子供たちが確実に摂取するのはなかなか大変です。

特にまだほとんどミルクだけのお子さんや、高カロリーの栄養剤のみの場合などに利用すると、効果的かと(^_-)

善玉菌の餌となるオリゴ糖や食物繊維を一緒に摂取することが、望ましいのですが〜ミルクや栄養剤には含まれている場合が多いので、そこは大丈夫かと(*^^*)

20日用なので、値段が高いイメージがありますがσ(^_^;)効果が出れば、体調も維持されて〜安い方かしら?!

ケアチャネルより一言

整腸作用にはビフィズス菌_φ(・_・
食物から摂取するののが難しいものはサプリメントが効果的ですよね☆

まめまめ日誌〜訪問看護ステーション ベビーノ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント