• トップ>
  • 食事>
  • ヨーグルトメーカーと装具科☆これで切らす事も無くなるはず(SCN8Aてんかん性脳症)

ヨーグルトメーカーと装具科☆これで切らす事も無くなるはず(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 前からずっと気になっていたので心のスイッチもポチられました笑

ハウツー

ジャジャーーーン!!
我が家の坊ちゃんは毎日おやつ+ヨーグルトを注入しているのでヨーグルトの買い置きは必須です。

今、こまめに買い出しができないので切らしてしまう日もちょこちょこと
通園から帰ってきたゆうのすけは

え!?
こんなものありましたっけ!?
また、、、買ったのか、、、!!
と、言わんばかりに
見ていました
ゆうのすけのお通じには大切なものなのよ!
これでもう無くなることはない(はず)だよ!
早速、夜に初始動
インフルエンザ、免疫力アップの為にうちもR-1ドリンクととりあえずのお試し500mlの無調整牛乳で〜
8時間後、、、
おぉーー!!
本当に出来てる!!
当たり前なんだけどね笑

今日のおやつから注入しようね(^.^)
昨日、初めて療育センターの装具科受診。
(うちは病院経由で作ったのでセンターの装具科は初めて)
家で使っている座位保持椅子が腕が落ちる、ベルトが硬い、頭の位置があっていないなどの問題が大発生
キツキツになっていました
昭和貿易さんのBUGは成長対応型なので背もたれや座面を調整してもらい胸、股、腕落ち防止は修理申請する事になりました。
購入してもうすぐ2年、、、あっという間に大きくなったのね
主人就寝後の少しワイドになったBUGさん、、、いつもお世話になってます。
ありがとうの気持ちを込めてしっかりと拭き掃除で綺麗に☆
これからも息子を優しく包んで支えてやって下さい(^.^)

ケアチャネルより一言

牛乳パックのままヨーグルトが作れるのは魅力的。
諸々洗う必要もないですし(^.^)やはり手軽さが一番!これで切れる心配もありませんね(^^)

ゆうのすけのWonderful Life

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント