• トップ>
  • 食事>
  • ブレンダーが壊れて☆新しく買った物は(ウエスト症候群)

ブレンダーが壊れて☆新しく買った物は(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、、、、、
ブレンダーが壊れた(Ŏ∀Ŏ)

30秒位でだんだんゆっくりになり、最後はプーンって止まってしまう。
再びスイッチ入れても、プン、プンって鳴るだけ。
しばらく電源抜いて放置。
再びスイッチ入れてもまた同じこと。プーン、プン。

あー、、やってしまった(*‾⊿‾*)
ブレンダーはようちゃんにとっては、歯みたいなもの。歯がなくなってしまった

ハウツー

使っていたのはブラウンマルチクイックMQ5045。にゃんとΣ(,ºωº,)10ヶ月で壊れてしまった(꒪д꒪)lli|
使用頻度がハンパないので、仕方ないのかな。

やっぱりバーミックスの方が長持ちしたなー。(2年は使えました。)
でも10ヶ月ってことは、保証期間なんです。とりあえず保証書を探して(←ここからという、、(*‾◡‾*))修理には出そうと思ってます。

うむ。歯がない状態は非常に困る。

セカンド吸引器ならぬ、セカンドブレンダー、絶対必要!!

ということで、買うことにしました(♡_♡)

悩みまくり、、、結局、、、
ブラウン(▼◡▼)笑笑

MQ700。Amazonで5,997円。5年保証を910円で付けました。

こんなに早く壊れちゃったので、ブラウンは避けたかったのですが、400Wの馬力に慣れてしまっているので、他のだとストレスを感じてしまいそうなので、、。

天下のバーミックスも250Wなんですよねー(T∇T)(勝手に天下にしてる。やたら高いから。)

回転数が少ないのは、長めにかければいいだけですが、ワット数が低いのはどうにもカバー出来ない(*´罒`*)
ようちゃんと一緒に説明書を読み合わせしました(o▼ω▼o)
やたら、「家庭用」「家庭用」「業務用ではない」って書いてありました。
(プロも使ってるとか矛盾したことも書いてありましたけど(*‾⊿‾*))

ってことはやはり、業務並に使用頻度が高い我が家には向かないのかもなー。。
って、買った後にも若干モヤモヤ( ̄∀ ̄)

とはいえ、新しいブレンダーはやはりとても嬉しいです♪(*´ε`*)

ウハウハしてますよ(*´ω`*)
さっそく、、きんぴらごぼうとだし巻き卵を作りました♪

プルプル〜

握る強さで強弱が出来るので、簡単で便利です。そしてやはり、ブラウンの良さは飛び散らないことですかね!

これで耐久性があれば、もう、完全に天下なんですけどねー(*‾◡‾*)(*‾◡‾*)(*‾◡‾*)(←しつこいし、日本語変)

さてさて、保証書を探さなきゃだ(* ̄∇ ̄*)

ケアチャネルより一言

なくてはならない大切なブレンダー。何の前触れもなく壊れてしまうのが・・・
やはり2台持ちが一番安心でしょうか(^^)
耐久性、当たり外れがありますが、使い勝手は譲れないところがありますね☆

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント