• トップ>
  • 食事>
  • 新しいスムージーメーカー☆他製品との比較(脳性麻痺)

新しいスムージーメーカー☆他製品との比較(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開 呼吸器装着(人工鼻併用) 胃瘻

実践者

保護者(母) 娘たんのミキサー食用に、新たなアイテム購入しました(^罒^)

ハウツー

マジックブレッドヘルシー☆

色々検索していた時に、ヤフーでボーナスセールをやっていて、60%オフで購入出来ました☆(昨日見てみたら、もうやってなかった)

私が重要視したのが
・押し続けなくて良い物
・パワーがあり、粒が残らないもの
・娘たんの1回量が300ml前後なので、それ以上入る物
今まで使って来た物の本体♡
カップ&ブレード☆

過去使ってきた順番です

①イワタニミルサー(大きいガラスカップが割れてしまった)
音は静かだけど、押し続けなきゃいけない。
パワーはそこそこあったような。(200W)

②マジックブレッド(本体は壊れてありません)→姉から貰いました。
イワタニに比べて、音がうるさかった。
パワーは若干劣るけど、押し続けなくて良いので、長めに回してました。(200W)
時々、粒残りありました。

③レコルト ソロブレンダー(焦げ臭い臭いがするようになってきた)→これも姉からの貰い物
パワーが全くない上に、押し続けなきゃいけない。
粘度があると全く回らない。(125W)

④マジックブレッドヘルシー
まだ使い始めて2週間程ですが、パワーもあり押し続けなくてよい。(500W)
粘度があってもしっかり回ってくれて、バナナ等は水分を入れなくてもバナナジュースが出来上がりました☆

マジックブレッドのカップ等が使えれば最高だったのですが、全く別物で大きさが全く違いました。

カップが大きいので、熱いのを入れると開けるのに力がいります。

片貝のハンドブレンダーも持ってますが、今まで使って来たどれよりも、マジックブレッドヘルシーの使い勝手は良いです♡

わが家は、夕飯のおかず&ご飯をまとめてやるので、少量の方には向かないかもしれません(^◡^;)

押し続けなくてよくなったので、洗い物等をしながら同時進行♪

せっかち&面倒臭がりな私にピッタリです(*‾◡‾*)

ケアチャネルより一言

やっぱりそれぞれに一長一短はあるんですね!
用途にや好みに応じて選びたいところ☆

かいらなの在宅生活♡重心児との日常&工夫

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント