• トップ>
  • 食事>
  • 旅行時の注入ボトルぶら下げ方法☆S字フックとカラーチェーンで(SCN8Aてんかん性脳症)

旅行時の注入ボトルぶら下げ方法☆S字フックとカラーチェーンで(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 今月は里帰りを予定しており
さらに先の月には旅行まで計画している我が家!


今までの旅行やお出かけも散々注入時にどうしようか悩んではなんとかその場をしのいで参りました。
そこで今回はこんなものを用意♪♪

ハウツー

その名も
吊るしボトル〜♪♪
(ドラちゃん風)

※ジョージ君にお腹のお口はございません。
予めご了承ください。
用意したものはこちら↑

・DAISOのカラーチェーン 2本
・S字フック
・カラビナ
このカラーチェーンは赤い所が連結できるようになっているので念の為、高いところから注入する時用予備でもう1本購入♡♡
そしてこのS字フックとこれまた便利な

登山用カラビナ

パピーの私物なのにカラビナという名前だということを知りませんでした笑
本当の登山に使う方はもっとしっかりとしたロック付きのものを使うので
これは雑貨屋にも売っている簡易なものです。

でもロックが付いていないので一般的には使い勝手が良いd(∀)グッ
このカラビナは優秀。

これがあるとこんなところにも簡単に付けられます。

S字フックが引っ掛けられないところ♪♪
もちろんS字フックを代わりにも使えるけど何かの拍子で落ちてくると、、、栄養剤ぶちまけちゃう事になるので(;☉∀☉;)

お出かけ先にもあらゆる事態を想定して。

もし避難所に車椅子持って入れなかったとしたら?
カーテンレールか何かあればとりあえず使えるかもしれないので
使わないときは避難リュックの中に入れておこうと思います。
必殺!蟹挟み!!Σ(,º 0 º,)

眠い〜!(~_~;)
と、散々ゴロゴロとローリングして落ち着いた先はお兄ちゃんの足でした(*‾◡‾*)
俺はフランスパン好き
私は焼きそばパン好き
そしてお下がりで頂いた
今年はお兄ちゃんとプールデビュー出来るかしら?(o´▽`o)♡♡

ケアチャネルより一言

プラスチック製のチェーンとS字フックは組み合わせるととっても便利ですよね☆
注入に使ってる方も多いのでは。かけるところどうしよう、、とお悩みの方はご参考に(^^)

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント