• トップ>
  • 食事>
  • バナナ味始めました☆ラコールの色んな味(脳性麻痺)

バナナ味始めました☆ラコールの色んな味(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 記しておきたいことのひとつ。 ラコールの話。

ハウツー

みえの食事は「ラコール」です。
ペースト注入とか経口とかいろいろ思うことはあるけれど・・・
いろいろ思った結果、ラコールです。

水分補給にOS-1 おやつにブイクレス 食事はラコール

ずーっとラコールなんだけど・・・それも、ずーっとミルク味。

ほかの味があることも知ってたけど、なんというか「ミルクでいいよね」って感じ。

少し前に、学校いったときに・・・高校生のお兄さんが「抹茶味」のラコールを飲んでました。
パッケージが深緑!! 渋いっ!!!

看護師さんから「みえちゃんも違う味飲んでみればいいのにー」って言われまして・・・。
今までは、頑なに「ミルク味」だったんだけど、飲んでみよかな!って気になったv(・∀・*)

薬局の先生に相談したところ「とりあえずひと箱だけとかできますよ」って言われたので
いただくことにした★

今のところ、お昼だけバナナ味。

なんかね・・・あ!
まず、パッケージがかわいいですヽ(*・ω・)ノ ルン♪

黄色やーん!!!

中身の色は、ミルクと同じだった・・・なーんだw もっと黄色かと思ってたw
ほのかに、バナナの香りがします。 嫌な感じではない。

次はコーヒーもやってみようかと思っている。

ケアチャネルより一言

結構いろいろな味が出てますが、たまには違う味を試してみてもいいかもしれませんね☆
みえちゃん退院後は体調もいいたみたいでよかったです(^^)

みえと一緒にゆっくり前へ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等において何ら保証するものではなく、また、全ての方に対応する方法ではありません。対象者の症状、性質、可能な食事形態などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント