• トップ>
  • 食事>
  • お出かけのお供 ステンレスマグ☆浅くてシリンジで吸いやすい(低酸素脳症)

お出かけのお供 ステンレスマグ☆浅くてシリンジで吸いやすい(低酸素脳症)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 低酸素脳症
呼吸器装着(人工鼻併用)脳性麻痺

実践者

保護者(母) たぶん外出が多い我が家。
少しでもお出かけが楽しく(楽に)なるように、常々どうしたもんかと考えてます( ゚_゚ )

ハウツー

今回はミキサー食を入れる「ステンレスマグ」について

ミキサー食をはじめた頃は少量だったので、小さめのタッパーに入れて持ち歩いてました。
でも、時間経つと冷めちゃうんですよね(。;‸;。)
温かいご飯を食べさせてあげたいな…
思い立ったら吉日の私、すぐに物品探索スイッチがONしました

購入に際してこだわったポイントは☝

☝スリム
☝浅め
☝まっすぐな筒
☝200〜300ml程度

多くのスープジャーは口のところが広くなってて、下に向かって狭くなる感じ。
個人的にな〜んか気に入らなくて、理想のボトルを探し求めて、雑貨屋さんやキッチンアイテム売り場をかな〜りウロウロしました(怪し差満点(;☉∀☉;))


そしてある時、理想の一品を見つけましたよ(♡▿♡)

タイガーステンレスマグ「nooma」

商品名:タイガー 水筒 ステンレスマグ 「nooma」 (250ml) MCA-C025
購入方法:2,800円(楽天市場 H31.4.25現在)
このボトルのお気に入りポイントは見た目も可愛いけど、シリンジで吸いやすいこと!

わかりますかね?
ボトルが浅いから、シリンジが全部入らず吸いやすいんです。(50mlシリンジです。)
30mlシリンジでも大丈夫 d(∀)
このステンレスボトル、100均で買ったプラスチックボトル、MIC-KEY&ストレートチューブやシリンジ類を、これまた100均で買ったランチバッグに入れてお出掛けしてます


色も沢山あって、選べるのも良いです(*‾◡‾*)
これで、またお出かけが楽しくなりました♪(*´ε`*)

ケアチャネルより一言

まさに、見つけた!ってなったのではないでしょうか(^^)
ちょっとした工夫やアイテムでラクに楽しくなりますね☆

meguのブログ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント