• トップ>
  • 医療的ケア>
  • パルスオキシメーターの大きさと軽さ☆3種類でお試し比較(13トリソミー)

パルスオキシメーターの大きさと軽さ☆3種類でお試し比較(13トリソミー)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 13トリソミー

実践者

保護者(母) お出掛けする時に、パルスオキシメーターが小さいものがないのかと探していました。
そして、ネットで発見したのが「マシモ」という会社。
詳しい話を聞きたいと、問い合わせたところ営業の方から連絡を頂き、『お試しも出来ますよ』との事♡
しかし、今お願いしている酸素の業者さんに尋ねたところ、「マシモ」の扱いは1つのみ。
その代り、『別なもので小さいものが出てるのでそれをお持ちします』と来たのが、『ネルコア』のパルスオキシメーター。
確かに以前の『フィリップス』のより小さい♪
ただマシモの方を諦めきれず、再度マシモさんに聞くと、『直接、業者さんに掛け合ってみます』と言われ、ちょっと大変な事をしてしまったかなと思いました(^_^;)

ハウツー

それでなんとか酸素業者さんを通すことが出来たようで、ただいまお試し中です!
しかも3つ♡
そして、ネルコアとフィリップスさんとサイズを比べると・・・
上から「マシモRad・-8」「ネルコアN-BSJ」「フィリップスSureSignsVM1」
そして、フィリップスは無いのですが、横の図(^^)
奥行きは同じぐらいかな。
上から見ると…
ネルコアは、持ち手部分が出てるだけで、本体の大きさ自体はマシモと一緒ぐらい。
フィリップスは、ネルコアの持ち手部分もすべて本体がまるっとありました。
なので、2つとも断然軽い!

ケアチャネルより一言

サチュレーションモニターを複数使って比較する機会もなかなかないので参考になりますね☆
業者さんにも言ってみるものですね!対応できるところは意外と対応してくれたりします(^^)

おこもてぃのブログ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント